岩手県のレンタカー・カーリースはトヨタレンタリース岩手へ

トヨタレンタリース岩手

新着情報・お知らせ

聖地巡礼!話題の映画の舞台になった場所

宮古駅東口店

お知らせ観光情報

2023.03.14

こんにちは宮古駅東店です!

突然ですがみなさん、映画は好きですか??

私は劇場で見る映画が大好きで、最近だと新海誠監督の「すずめの戸締り」を見てきました。

こちらの映画、知ってる方もいらっしゃると思いますが東日本大震災を題材にした作品です。

作中にも、宮城県・岩手県の沿岸部が登場しています!!

聖地巡礼として、岩手県のとある町に観光客が殺到しているのをご存知でしょうか。

その名も  山田町!!!!!

…失礼いたしました。少し声が大きくなってしまいました。

 

山田町は、宮古市から少し南下したところにある小さな港町です。

作中のラストに駅が登場するのですが、山田町の”織笠駅”という場所がモデルになっていると言われています。

その駅を一目でも見ようと、県内外から沢山の人が訪れているのです!!

私も早速行ってきました!!!

駅には映画に登場するキャラクターのぬいぐるみやポスター、ファンアートも飾られており

ファンにはたまらない空間です。興奮して写真もたくさん撮りました。写真ファルダがいっぱいです。

%e7%b9%94%e7%ac%a0%e9%a7%85

 

また、織笠駅近くにある山田湾展望広場には最近 ”後ろ戸” が設置され、フォトスポットとして話題になっています!

そこにも勿論行ってきました!!!!

景色もキレイで、心地よい場所でした。扉の開閉もできるので、戸締りごっこもできちゃいます!

%e5%be%8c%e3%82%8d%e6%88%b8

岩手県沿岸に来る機会があれば、ぜひ立ち寄って欲しい町です!

 

 

しかし岩手県沿岸ですが、バスなどの公共機関の本数が少なく、時間に余裕をもたないと

ゆっくり観光が出来ないのが現実…

ですがご安心ください!そんなときこそレンタカーです!!

みなさんの旅のお手伝いを、ぜひ私共にお手伝いさせてくださいませ!

いつでもお待ちしております♪♪