岩手県のレンタカー・カーリースはトヨタレンタリース岩手へ

トヨタレンタリース岩手

新着情報・お知らせ

HAPPY NEW YEAR!!!

盛岡駅南口店

お知らせ

2020.01.06

 

みなさまっっっ(゚д゚)!!!! 新年明けましておめでとうございます🎍🎍🎍!!!

 

2020年はいかがお過ごしでしょうか?? 

 

1月に入り、より寒さを増しておりますので、体調管理には十分お気を付けください⛄⛄⛄⛄

 

 

お正月と言えば、初詣ですよね!?!?

 

さらに、盛岡の初詣と言えば盛岡八幡宮です!!

 

 

こちらは今年の八幡宮での様子です! 1680年から建立されている歴史のある建物なだけあり、

 

パワースポットとして有名です!!さらに、この八幡宮には10か所ご利益を貰える場所があります。

 

写真の右中央に映っている建物は本殿で、『 成功勝利 』のご利益が入る場所です。

 

 

 

他には十二干支神社があり、ご自身の干支にお参りすれば、守ってくれる神社です。

 

さらに、金運や健康、学問の神様などなど、、、

 

本殿のあとに、気になる所がありましたら立ち寄って見てください!!

 

 

 

参拝したあと、敷地内に茶欧という喫茶店があります。

 

こちらはランチやディナー、美味しいコーヒーやデザートがあります。

 

syasin%e5%86%99%e7%9c%9f

 

今回私は、カレーライスとおしるこを頂き、カレーライスは創業から変わらない味だそうです!!!

 

おしるこは焼き立てのおもちが入っており、香ばしいおもちと一緒に食べるおしるこは大変美味しかったです。

 

他にも種類があり、デザートもありました

 

お店の中が落ち着ける雰囲気で、神社のオーラを感じながら休憩できる茶欧さんは、とても元気になれるところでしたので

 

一度足を運んでみてはいかがでしょうか???