岩手県のレンタカー・カーリースはトヨタレンタリース岩手へ

トヨタレンタリース岩手

新着情報・お知らせ

🌸春が近づいて….🌸

北上駅新幹線東口店

お知らせ観光情報

2024.03.09

こんにちは!北上駅新幹線東口店です。

いつもブログをご覧きただきありがとうございます!!

3月になっても、雪⛄が降ったりまだま冬模様ですが。。。

春のお知らせがございます。

 

 

北上の春を代表するイベント展勝地さくらまつり🌸の日程が決まりました!!

2024年4月4日(木)~4月29日(月)♬

今までの中で最も早い開催ですね、今から楽しみですね。

 

北上川沿いの公園【北上展勝地】にて開催されるお祭りが

北上展勝地さくらまつりです。

こちらはさくらの名所100選とみちのく三大桜名所のひとつに数えられています。とても有名な場所です。

皆さまはご覧いただいたことはありますか?

2キロ近く続く桜並木はとても絶景ですし、150種類のさくらが眺める事が出来ます。是非一度はご覧いただきたいです!!

お花には気分をリフレッシュさせてくれる効果もある様なので、

運転の気分転換にお立ち寄りいただいての休憩もおすすめです。

 

 

花より団子ということわざもございますが…….

展勝地餅という北上で有名なお餅もありますので、お試しください。

とても柔らかくて美味しいですよ。私はあずきときなこがおススメです。

 

北上にはまだまだ、観光名所がございます。

レンタカーを使って観光はいかがでしょうか??

 

今回は春のお知らせでした。

次回のブログもお楽しみに…..

%e5%86%99%e7%9c%9f3